働くママのお悩み駆け込み寺 タロット占い師ぱるふぁむのブログ

タロット&ホロスコープが得意な占い師です。子育ての悩みや仕事と家庭の両立、大人の恋愛についても語ります。

自立して生きていくには?!金銭面の意識改革が必要です

初めての一人暮らしはうまくいくでしょうか

 

今日は、20代の女性、Aさんからのこんなご相談をご紹介したいと思います。

 

これから、初めての一人暮らしをします。

複数の仕事を掛け持ちでこなしていくことになるのですが、うまくやっていけますか?仕事はうまくいくかや、貯金ができるようになるかを占って欲しいです。

…あと、できれば、昇給のチャンスはあるかもみてください!よろしくお願いします。

 

親元を離れて、初めての一人暮らし。

一人で生活をするとなると、食事のことや掃除洗濯、ごみ捨てに至るまで、すべて自分の責任でやることになりますよね。はじめは誰でも、ホームシックにかかったり、体調管理がしっかりできず、体を壊してしまったりすることもあるものです。

Aさんの場合は、まだまだお若いですが、金銭面でも親から独立して暮らしていくことになりますが、生活する場所を家族と移すだけでなく、金銭面での自立をすることが、本当の意味での自立ということになるのではないでしょうか。

 

さて、Aさんは、ちゃんと自立して生活することができるのでしょうか???

早速タロットに聞いてみましょう!

 

無駄遣いをしないことがポイント

 

初めての一人暮らし&複数の仕事を掛け持ちということで、一気に生活が変わる時期でしたので、金銭面だけでなく、色々な運勢が分かるホロスコープスプレッドという展開図で占ってみました。


f:id:moominnomegane:20190428084152j:image

 

収入面を表すのは、このカード。

 



f:id:moominnomegane:20190428084430j:image

 

女帝の逆位置です。ふくよかな地位のある女性がにっこりとほほ笑んでいるカードが示しているように、Aさんは、リッチな生活を夢見ているようですね。複数の仕事を掛け持ちしてまで、頑張るということですから、節約するより稼ぐことに重点を置くタイプなのでしょうか。

ですが、明るい意味のあるこのカードが、逆位置で出てしまっていることが気になります。せっかくリッチな生活を手にするだけの運気は持っているものの、そのお金を無駄に使ってしまいそうです!

 

そのことについて、Aさんに質問してみました。

「普段から無駄使いをしてしまうようなことはありますか?」

 

「そうなんです。無駄使いしちゃいますね。今回一人暮らしをすることになったのも、そんな自分を直したいと思ったからなんです。」

 

なるほど。若くして親元を離れるきっかけは、そういった原因があったからなんですね。

 


f:id:moominnomegane:20190428084653j:image

 

中心にある「皇帝の逆位置」のカードも、今まで守ってきてくれていた親という存在と距離を置くことを表しているようです。これからは、自分が生活の中心となりますから、頑張らなくてはいけませんね。

 

次に、仕事についてみていきましょう。

複数の仕事をかけもっていくことについてですが、それは、Aさんのいい意味での無鉄砲さといいましょうか「なんとかなるよ~」という気軽さが、がうまく働いて、現在の状況を作り出しているようです。


f:id:moominnomegane:20190428084708j:image

ただ、このカードには計画性や真剣さがいまいち足りないことを表すカードでもありますので、少し冷静になったり、計画性をもったりすることを心に留めておくようにしてくださいね。 

 

複数の仕事をかけもつということは、それぞれの場所で収入があるということですから、どこでどのくらいもらえるのか、きちんと予測を立てて、生活費との収支がきちんと合うかどうかの計算も必要となってきます。

初めての一人暮らしとなると、何にいくらくらいかかるのかを、把握することから始まるわけですので、良く計算して、慎重にやっていかないといけないですね。

 

Aさんは、自分が今まで感じていた欠点と占いの結果が一致していたので、納得してくださったようです。そして、浪費しがちな自分を今度こそ改善しよう!と決意を新たにしてくださいました(*^-^*)

 

 

おまけ・・・

ちなみに、恋愛運が急上昇している時期なので、そのことも聞いてみました。

 

「はい、実は好きな人と近くの場所で働けることになったんです!調べてみたら、恋愛運もいい言われたので、楽しみです。」

ですって♪

恋愛の方も、頑張ってくださいね!!

 

moominnomegane.hatenablog.com