働くママのお悩み駆け込み寺 タロット占い師ぱるふぁむのブログ

タロット&ホロスコープが得意な占い師です。子育ての悩みや仕事と家庭の両立、大人の恋愛についても語ります。

婚活女子脱出講座~白馬の王子様!?そんな人、いませ~ん!~

こんにちは!

 

ハイハイができるようになってから、体力を消耗しているのか、離乳食を食べながら、寝てしまったおぼちゃマンを、「寝すぎか~い!」と突っ込んだあと、このブログを書いている、働くママのお悩み駆け込み寺・タロット占い師ぱるふぁむです♪

 

今日は、久しぶりに「婚活」について話していこうと思います。

 

なぜ、彼氏ができないのか?

今回登場してもらうのは、後輩で、婚活中女子のAちゃん。

久しぶりにLINEがきて、互いの近況報告をした後、Aちゃんの婚活の進み具合を聞きました。

 

「なかなかいい出会いがないです~。いい人いたら紹介してください!」

 

こんなやり取りを、かれこれ6~7年はしているAちゃんですが…。

 

このAちゃん、いつもシンプルで女らしいネイルをしているし、日差しが強くなってくると、ちゃんと腕に日焼け防止のアームカバーを付けている、超美白の持ち主。

 

ちょっとポッチャリしちゃったって反省している事もあるけれど、サイクリングが趣味で、体を動かすことも好き。

 

明るい声でテンポの良い話し方。何時間でも話せちゃうくらい面白い女性です。

 

健康的で、面白く、しかも清潔感抜群!!

そんな素敵なAちゃんに、なぜ彼氏がいないのか?

 

男性だと話が続かない?!

そんなAちゃんと、街コンに言ったある日のことです。

ある男性が、どうやらAちゃんに興味をもったようです。

 

「休日は何してるんですか?」

「これ、僕のスケートボードしている動画です!」

「仕事ですか?勤務体系と勤務場所がこんな感じで…。でも頑張って稼いではいるんです!」

「料理もできます!」

「え?サイクリング、してるんですか?家はどの辺?…今度一緒に行きましょう!!」

 

ちなみに、彼は決してチャラチャラした感じではなく、かといって、誰の話にも合わせて会話してくれるような、明るさや常識ももっているような男性でした。

 

それを見ていた私も、ちょいちょい後押ししてみました!

「さっきから、彼、注文とかたくさん取ってくれてるね。気が利くね!」

「え!おごってくれるんだって。男らしいところあるじゃん!」

「Aちゃんと、話、盛り上がってたね!」

 

ここまで、言ってくれているんだから、一度くらいデートに行ってもいいんじゃないかな…。

 

ところが、Aちゃんの手ごわいところはここからです。

「はい、サイクリング、行きますよ。結構距離、走っちゃいます」

と返事はしつつも

「いや、二人ではいきません!」

「遠いし。最近、忙しいんで(きっぱり)」

 

しっかり断っていました…。

 なにも、そんなにはっきり言わなくても…。

 

まあ、好みの彼がタイプではなかったと言ってしまえばそれまでなのですが。

お互いに初対面で、こちらも相手もどんな人なのか知るために会話しているのですから、もう少し話に乗ってあげてもよかったのではないかな、Aちゃん?

 

Aちゃんは、女の子同士だと、びっくりするくらい話の引き出しが多く、どんな話題でも拾ってくれるのですが、男性となると、どうもすぐに話を打ち切ってしまう癖があります。

 

 ハードルが高い男性を好きに?!

Aちゃんが過去に好きになった男性を分析してみると、職場のイケメンなんだけど結婚している上司や、美容室のシャンプー担当さん。入院したときにお世話になった、お医者さんなど、ちょっと手の届かないタイプの男性であることが多いようです。

 

そして、今回の街コンの例のように、向こうから言い寄られてしまうと、急に冷めてしまうようなところもあります。

 

もう少し、ハードルを下げて、身近な男性を深く知ろうとすればいいのに…。

 

「運命の人」「白馬に乗った王子様」は、現実にはそう簡単に表れない物です…。

 

自分の恋愛の癖を知ることからスタート!

Aちゃんの生まれた時間からホロスコープを作成してみたところ、

どうやら、金星という愛情表現を表す星が、あまり元気に働けない状況にあることがわかりました。

この金星が、素直に元気に働いてくれればよいのですが、Aちゃんの場合は、愛情を表現する時についつい控えめに表現してしまったり、「恋することがいけないこと」 と自分を制する働きをしてしまうようなのです。

 

こういう金星をもったAちゃんは、電撃的に熱々の恋をすることは難しいかもません…。

 

どちらかというと、お見合いであったり、誰かの紹介であったり、最初から真面目にお付き合いをするという条件付きで出会う方が、無理せず恋が始まるようです。

 

いかがですか?

あなたは、いつも失敗してしまう恋愛パターンがありますか?

 

婚活をこじらせてしまっているというあなたも、一度、占いの力を借りて、自分の隠れた恋愛のパターンを知ってみるといいかもしれません♪

 

自分が選んでしまう恋のパターンは、生まれ持った星の影響かも!?

 

恋愛を成就させるためには、まずは、自分の特性をよく知ってから。

自分の弱点はどこなのかを克服してから、やっとスタートラインに立つものですよ!

 

ぜひ、タロット占い師ぱるふぁむに、ご用命くださいね!

 

moominnomegane.hatenablog.com