働くママのお悩み駆け込み寺 タロット占い師ぱるふぁむのブログ

タロット&ホロスコープが得意な占い師です。子育ての悩みや仕事と家庭の両立、大人の恋愛についても語ります。

再婚を焦ってしまう時 どうやって気持ちを落ち着けたらいいか?

あけましておめでとうございます!

令和2年が始まりました。

昨年夏以降、新しい占いの技術習得に力を注いできたぱるふぁむです!

ブログのほうは、お休みしてしまい、すみませんでした。

今年は、パワーアップしたぱるふぁむの占いをぜひお試しくださいませ♪

 

再婚をしたいけどうまくいくか?

30代以降のご相談者様の中には、再婚をしたいけどうまくいくか?というご相談も多くあります。

 

離婚を経験すると、一度は手に入れた幸せを失うことになり、精神的なダメージがとても大きいものです。

 

「自分の性格に何か欠陥があったのではないか?」

「もう二度と新しい家庭を夢見ることはできないのではないか?」

「子供を作りたかったのに、これ以上年を取ってしまったら、子供をさずかることができなくなるのではないか?」

色んなマイナスの考えが頭を巡ったりします…。

 

f:id:moominnomegane:20200104135027p:plain

でも、ここでマイナス思考になってしまっては、いけないのです。

マイナスな考えに支配されているうちは、自分の魅力を発揮しずらくなってしまうものです。

離婚してしまった後、再婚を望むのであれば、どんなことに気を付ければいいのか?を考えていきたいと思います。

 

離婚した人は実はモテると考えよう


「一度は結婚を経験し、将来を誓い合った人がいる」というのは、実は、大きなアドバンテージになります。

結婚できたということは、その瞬間とても輝いていて、一人のパートナーをゲットすることができたのです。あなたには、異性を引きつける魅力があった、と保証されているということになります。

占いをしていてよく見かける例なのですが、離婚しそうになってから実際に離婚するまでの1~2年間が人生の中で一番、異性からのお誘いがあるという人も実は多かったります。
「自分に自信を無くしていた時期なのに意外だな」と感じますが、これからどうやって生活を立て直していこう?と思い悩んでいた姿が、ひたむきな印象を与えていたのかもしれない、と思っています。

遊び目的で寄ってくる異性には気を付けよう


ただし、弱い気持ちに付け込んできて真剣にお付き合いするつもりもないのに、体目的で遊ぼうとする悪い輩もいますので、そこだけは、気を付けてください!!
すこし息抜きのつもりで遊びの恋愛をするのもいいですが、本当に幸せを願ってそばにいてくれる人を見つけるように、がんばりましょう。

 

見た目に気を使い、他の異性を惹きつけよう

精神的に不安にもなり、顔色が悪くなってしまったり、見た目に気を遣う元気もなくなってしまうかもしれませんが、あえて、見た目をきれいに保つことを心がけましょう。

 

また、離婚のストレスから痩せるという人もいます。

痩せて、きれいになることもありますから、そのストレスも悪いことばかりではないのです。

 

体調が少し戻ってきたら、多少はプラス思考でいられる時間も増えてくるので、その時に、新しい服を買ったり、今まで行ってなかった美容院にいったり、思い切ってエステに通ったりしてみましょう。男性だって、今は男性専用のエステサロンもたくさん出てきていますから、ぜひトライしてみてください。

 

 

お付き合いする人の対象年齢を広げてみよう

 

一度は結婚していたということで「頼りがいのある人がいい!」と考える年下の人は結構いるものです。

今まで年下は恋愛対象外だった人も、年下の異性を恋愛の対象にしてみましょう。

 

また、逆に年上の人も「自分より若くてきれいだけど、一度離婚して、人生経験を積んだ分、年上の魅力に気が付いてくれるのではないかな?」と考える人もいます。

 

実は、離婚経験者は、年下も、年上もどっちもあり!なんです。

 

結婚にこだわり過ぎていないかを見直してみよう

結婚に失敗した=自分はダメな人間なのか?と思ってしまう人が陥りがちなのがこの考え方です。

「自分は本当に結婚がしたいのか?」

「実は、時々恋愛するときめきを味わっていた方が幸せなんじゃないか?」

ここを振り返ることができると、精神的にも余裕が生まれ、再婚や恋愛をあせることがなくなるものです。

 

改めて、結婚がしたいのか?恋愛がしたいのか?をもう一度じっくり考えてみましょう。その結果、やっぱり結婚がしたい!と感じたのだとしたら、思い切ってすぐに結婚したいと思っている人だけを恋愛対象に選んでしまう方がいいと思います。

 

異性としては魅力的だけれど、すぐには結婚する気がないという人は、多いものです。どうしても、今好きな人をあきらめきれないという人は、「来年の夏まではアプローチするけど、それが終わったら諦める」など、期限を決めて見切りをつけていきましょう。

 

いかがでしたか?

 

再婚について考えている人は、自分の考えを整理したり、次に再婚のチャンスが巡ってくる時期を知ることができる占いを試してみませんか?

 

占い師ぱるふぁむにぜひ一度ご相談ください!

 

moominnomegane.hatenablog.com

 

 

moominnomegane.hatenablog.com