働くママのお悩み駆け込み寺 タロット占い師ぱるふぁむのブログ

タロット&ホロスコープが得意な占い師です。子育ての悩みや仕事と家庭の両立、大人の恋愛についても語ります。

妊活=美容のため?!

こんにちは!働くママのお悩み解決占い師 ぱるふぁむです(*^-^*)

 

 

私のプロフィールを見てくださっているのか、私の占い相談の中で、とても多いのが「妊活」の相談です。

 

今日は、40歳で妊娠した私から、今、妊活をしているあなたへのメッセージです。

 

妊活は年齢じゃない

職場の、私よりも若い妊活をしている女性に対して、こんな風に言っている人がいました。

 

「大丈夫、ぱるふぁむさんなんて、41歳で子供産んだんだから、あなたなんて、まだ全然余裕あるよ~」

 

これって、励ましになっているのかなって。

 

あなたなら、どう思いますか?

 

子供が欲しい、でもできないって思っている人の気持ちって、他人からは本当にわかりづらいところがあります。

 

 

「まだ若いから妊娠を焦らなくていい」と聞いた、女性当人が、

「そうだね~。まだ大丈夫かぁ☺️」

って思えるのなら、OK!

 

そんなあなたは、そのまま自分らしく今の生活を大事にしていってください。でも、あなたの体はいつだって頑張りやさん。

知らないところで、あなたに内緒で無理をしています。

小さな体のSOSにちゃんと気づいてあげられるようにして、いつでも赤ちゃんが来てくれるように準備も忘れないでくださいね。

 

そして、今、妊娠したくて、努力をしているあなた。そして、毎月生理が来る度にがっかりして、だんだんと心が疲れてきてしまっているあなたへ。。。

 

 

たとえ、20代であろうと、50代であろうと、何歳になったって、子供が欲しいし、そして、もし妊娠できなかったらどうしようって思う辛い気持ちには、なんの変わりありません。

 

若いからって言われても、辛いものは辛いよね。

 

1日でも早く赤ちゃんに会いたいよね。

 

ましてや、妊娠すれば、仕事や家庭、友達関係、趣味でがんばっていることなど、色んなことのバランスが、微妙に崩れてしまう恐怖と、いつも、戦つつ、それでも妊活を続けるあなた。。。

 

辛くて、悲しくて、怖くて、悔しくて、投げ出したくて。。。

 

何度も何度も諦めそうになるけれど、何度も何度も勇気を出して立ち上がっているあなただから、きっと、妊活というトンネルの明るい出口にたどり着くことができるはず!!

 

どうしたら、いいか???

 

まずは、今までやって来たことや、周りの協力体制、そして、自分の今の正直な気持ちや、精神的な苦痛がどのくらいか?冷静に効果的な方法を選んでいるか?など…

 

これらを、しっかりと整理するところから始めて行きましょう!

 

高齢出産の私の場合?!

 

29歳で結婚→2度の流産→一度離婚し、40歳で再婚→やっと妊娠出産を果たした、私ぱるふぁむが最後の一年間でやっていた妊活法を、ちょっとご紹介しましょう。

 

  1. 水をたくさん飲む
  2. なるべくルイボスティを飲む
  3. チアシードでオメガ3を体に貯めつつ、便秘にならないようにする
  4. おなかにカイロをつけて温かくする
  5. 週に1回、全身マッサージ(エステ)に通いデトックスする
  6. なるべく毎日湯船につかる
  7. 1日30分は歩く

 

エステなんて、無理だよ~~って声も聞こえてきそうですが…

 

実はこれ、妊活のためというよりは、結婚式の準備も兼ねて、美容のためにやっていたことがほとんどなのです。

 

妊活って思っていたら、だんだん辛い気持ちになってしまって、途中で止めていたかもしれないけど、「キレイになるため」と思っていたから、楽しく続けられたのかもしれません。

 

でも、結婚式の準備という、図らずも妊活と関係ないところで、自然に妊活によい生活ができていたのは、ラッキーなことでした。

 

占いと妊活


f:id:moominnomegane:20190205192701j:image

 

あなたの場合は、どうですか?

 

どんな気持ちで妊活をしていますか?

 

占いの中でも、生年月日から占う、四柱推命やホロスコープなとで妊娠しやすい時期などを占うことができるのを知っていますか?

 

いつ頃を目標にがんばっていこうかを決めるための目安になりますし、マイナスな気持ちになりがちな気持ちを癒してがんばる気持ちのサプリメントとして、占いを活用することをオススメします(*^^*)

 

辛い活動になってしまっている人も、そうでない人も、今の状況を整理して、頭の中をクリアにするためにも、占いを活用してみませんか?

 

 

moominnomegane.hatenablog.com