働くママのお悩み駆け込み寺 タロット占い師ぱるふぁむのブログ

タロット&ホロスコープが得意な占い師です。子育ての悩みや仕事と家庭の両立、大人の恋愛についても語ります。

本当はスキルアップしたい!って願っているママさんを応援(*^^*)

こんばんは!

 

働くママのお悩み解決占い師 ぱるふぁむです(*^-^*)

 

タロットのモニターで来てくださったご近所のママさんが、自分でも忘れていた「本当の心の声」に気づき始めたっていう、そんなセッションの様子を紹介します♪

 

「子育て&仕事」両立について考えているあなたにもきっとヒントになるお話ですよ(*^^*)

 

 

Aさんは30第半ば。本格的に妊活をするために、敢えて選んだ退職を経て無事に妊娠。今は、0歳のお子さんを育てるママさんです。

 

やっと産まれた我が子に愛情を注ぎながら、楽しい毎日を送っています。

 

旦那さんは、出来れば子供の為に仕事はしないでできるだけ家にいてほしいという、考えなのだそう。

 

ずっと仕事をして働いていた生活から、一転。今はとっても幸せな毎日を送っているけれど、本当にこのままでいいのだろうか?っていう漠然とした不安があって、今回占いをすることになったAさんでした。

 

 

「今後、仕事の再開を再開したいけれど、どのようにしたらよいか?」

早速、タロットを引いて行きましょうー!


f:id:moominnomegane:20190222202924j:image

ムムム?

過去を表す場所に、76枚のタロットカードの中でも一番のピンチを表すという「塔」のカードが出ました!!

 

大どんでん返しのような、とてもショックな出来事があったようです…。

 

「あー、そうかもしれない、あの事かなー」

 

なんて可愛い娘ちゃんを抱きながら、フフフと笑うAさん。

 

今は、娘さんと一緒の幸せな生活を送っているから、嫌なことも忘れちゃったのかもしれませんね。

 

母は強し?!とは、このことか笑

 

でも、一枚一枚のカードを解説しながら鑑定を進めていると、意外なところで、反応したAさん。


f:id:moominnomegane:20190222202945j:image

「これは、仕事を表していて、大きな成果を得る前段階。自分のスキルを磨いているカードなんだよ」

 

しばらく間があってから、キラキラと目を輝かせながら、

 

「そう…。そうです!私、スキルアップしたいんです!!」

 

急にきっぱりとした口調に変わったAさん

 

詳しく聞いてみると、妊活のための退職前には、バリバリと「男みたいに」夜遅くまで働いていたのだそう。

 

「男みたいに」っていう、彼女の語り口から、過去の自分を清々しくも、懐かしく振り返っている感じがして、同じく男みたいに働いてた私も共感がもてちゃいました(*^^*)

 

子育てもやりたかった事だし、とっても楽しくてやりがいのあることだけど、できることなら、また、社会の中で、なりふり構わず、時間も忘れて働いていたあの頃の自分を、もう一度味わってみたい。。。

 

そんなAさんの人柄に触れることができて、幸せなセッションの時間となりました。

 

ちなみに、占いの結果、今は、現状に満足しているカードも出ていたことと、旦那さんとゆっくり話し合いをする必要があり、まずはそこから進めていくこと…、という感じで、セッションは終了しました(*^^*)

 

 

あなたは?

 

子育てを楽しんでいますか?

 

そして、社会の中で輝いている自分は好きですか?

 

忘れてしまった心の中の、本当の囁きに気づいていますか?

 

タロットは、そんなあなたの魅力や隠れた才能を気づかせてくれる道具でもあるんですよ♪

 

では、今日はこの辺で~!

 

 

moominnomegane.hatenablog.com