働くママのお悩み駆け込み寺 タロット占い師ぱるふぁむのブログ

タロット&ホロスコープが得意な占い師です。子育ての悩みや仕事と家庭の両立、大人の恋愛についても語ります。

子どもを叱ってばっかり…とお悩みのママさんは?

こんばんは!

 

働くママのお悩み解決占い師 ぱるふぁむです(*^-^*)

 

やっと鼻風邪が治ってきたおぼっちゃマンの、スースーという気持ちいい寝息を聞きながらこのブログを書いています。

 

8歳の男の子をもつ、ママのお悩みは…

今日は、8歳の男の子を子育て中の、ママさんからのお悩みを紹介します♪

 

心優しく人に気を使うタイプの息子ですが

、最近、反抗期なのか、全く言うことを聞いてくれません。私との相性が悪いのでしょうか?毎日毎日怒ってしまう自分にも腹が立ってしまいます…。

 

「反抗期は、成長の証し」喜ぶべきこと…とは言われていますが、あまりにも手を焼くようなことが続いてしまうと、我が子に接するのが辛くなってしまいますよね。

 

いつも優しく笑顔で接してあげたいのに

「あーぁ、また怒っちゃった…。」

子育てってどうしてこう、思うように行かないのでしょうか?

 

厳しくし過ぎてしまう

では、早速タロットでママさんと息子さんの今の関係を占ってみました。

 

 

 


f:id:moominnomegane:20190306172240j:image

 

まずは、お母さんとお子さんの関係をカードで見ていきました。

お母さんは今、子供と接するたびに空回りしてしまっているようです。叱り方を工夫してみても、息子さんは言うことを聞いてくれず、違う方法で接してみては、また失敗。そのようにして、何度も方針を変えているようですが、それが逆に悪循環になってしまっています。仕方がないので、怒ってしまって繰り返しで、お母さんは、すっかり自信を無くしてしまっています…。

このソードのクインというカードは、ずばり、子供を厳しくしかり、支配してしまっていることがはっきりと表れています。厳しくし過ぎてしまう原因は、自分自身の子育てに対する自信のなさや、今まで息子さんを導こうとしてもうまくいかず、空回りしてしまった事への不安からきているようです。

 

それでも、子供はお母さんを好きでいてくれる

で・も・!

 

一枚だけとってもいいカードが出ています!

それは、息子さんの気持ちを表す、このカード。


f:id:moominnomegane:20190306172252j:image

その名も「恋人」

息子さんは、お母さんことが、だーい好きだよ❤️という意味です。

 

「叱ってばかりで、我が子に嫌われているのではないか?」はたまた「私のことが嫌いだから、こんなに反抗するんじゃないか?」って思ってしまうんですよね。

 

その気持ち、よく、わかります。

 

どんなお母さんであっても、子どもにとっては、大切な大切なお母さん。

たとえ、今上手くいっていないからといって、その強い絆は、絶対になくなるわけではありません。

 

息子さんは、やっぱりお母さんのこと、大好き‼️なんです。

 

良かったですね、Aさん(*^^*)♪

 

子育てをもっと楽しく

占いを終えたAさんからメールでの感想をいただきました。

 

やはり、厳しくし過ぎて、家族からも指摘されていました。だけど、私の子育てなんだから!って、意地になっていたのかも知れません。

息子は、私を好きでいてくれたのですね。本当に嬉しいです。

昨日くらいから息子にも支配的にしていたのかもと反省して、子どものやりたいように私は見守る立場になるように気を付けました。

すると、私的にもすごい楽になりました!

 

家族からも指摘されていても、時分を客観的に見られる心の準備が整っていないと、行動を変えるのは難しいものです。

 

「占い」というフィルターを通すことで、不思議と自分を優しく見つめることができたり、大切なことに気づいたりすることができます。

 

また、Aさんが「苦しい自分を変えるために行動しよう!」「そのために占いというツールを使おう!」と、決めて実行できたことが、大きな、大きな一歩になったのです。

 

働くママのお悩み解決占い師のぱるふぁむが、占い師になって本当に良かったって思えるのも、こんな風に、依頼してくださった方の、気付きを支えられた瞬間でもあります。

 

お子さんと、毎日笑顔で関われていますか?

一人で悩んでいるのが辛ければ、ぜひ占い師ぱるふぁむにご相談くださいね!!

 

いつでも、お待ちしています♪

 

moominnomegane.hatenablog.com

 

 

moominnomegane.hatenablog.com