働くママのお悩み駆け込み寺 タロット占い師ぱるふぁむのブログ

タロット&ホロスコープが得意な占い師です。子育ての悩みや仕事と家庭の両立、大人の恋愛についても語ります。

パワハラ気味の旦那と離婚したい!?占いで分かること。

突然ですが、離婚したいって思った事はありますか?

 

せっかくご縁があって結ばれた二人。

このまま生涯添い遂げることが理想であるのは、言うまでもありませんが…。

 

どんなにうまくいっている夫婦でも、一度は離婚を考えたことがあるのではないでしょうか。

 

離婚したいと思う原因は様々ですが、今日はこんなケースについて考えて見たいと思います。

 

結婚した当初は優しかった旦那。いつもイライラしていて、時々パワハラ気味になる。自分も家事や仕事など、そんなに上手にこなせているわけではないので、「やめて」と強気に出るわけにもいかない。離婚を考えることが多いけれど、だからと言って自分一人で生きていく勇気もない…。

 

長い時間一緒に過ごしているうちに、相手のことが空気のような存在になってしまうことってありますよね。

 

ただの空気ならまだしも、残念ながら、基本的に暴力的だったり、人を見下すような性格の人も、中にはいるのも事実です。

もしもそれが、あなたのパートナーだったら、あなたはどうしますか?

 

占い大好き歴20年の私だったら、占いで、旦那の性格や二人の相性を調べてしまうでしょう。

 占いでは、こんなことができます。

1、相手の基本的な性格を探る

はじめは気が付かなかった相手の特性の中に、暴力的なところがあるか?表の顔を裏の顔を使い分けるような性格があるのか?人を見下してしまうときは、どんな時か?

…など相手の性質を知ることができます。生まれもった運勢というのは、驚くほどその人を正しく表しています。お手軽な占いや心理テストとは比べ物にならないほど、事細かに人となりを表す占いの力。いつも驚かされることばかりです。まだ体験していない人はぜひ一度、きちんとした本格的な占いを試してみてくださいね。

 

2、相手の今の運気を探る

一生のうちには、いい運気の時もあれば、悪い運気の時もあります。

もしも今、大切なあなたのパートナーが、悪い運気の中にいるのだとしたら、相手は、何事もうまく行かないストレスから、やけになってしまっているという可能性もあります。そんな場合には、パートナーとして、彼の運気がよくなるまでやり過ごし、支えてあげるものいいかもしれません。

 

3、二人の相性はどうか?

そもそも、二人は一緒にいるとどんな気持ちになりやすいのか?好きなものが似ているのか?恋愛感情をもちやすいのか、それとも家族としての情をもちやすい間柄なのか?また、ひかれあったとしても、それが破滅的な方向に向かいやすい間柄であったりする場合もあります。

 

4、これから工夫できることはなにか?

今の悪い状況を少しでも改善するために、何ができるか?そっとしておいた方がいいのか?話し合いをもった方がいいのか?第3者の助けを借りると良い方向に進みそうか?思い切って、ガツン!と思いをぶちまけたほうがいいのか?

具体的な対応策を占いで知ることもできるのですよ。

 

1~3は、生年月日から「人生地図」を調べるような占いがいいでしょう。四柱推命や西洋占星術がメジャーなところです。これをマスターした占い師さんは、本当によく勉強しています。私が尊敬している何十年という経験の占い師でさえ、毎日毎日勉強を繰り返しているのです。占いは、もはや「確立した学問」のような位置づけだと私は思っています。

4は、タロットなど、今の自分や相手の深層心理(自分でも気が付かない心の声)を引き出せるような占いがいいでしょうね。占いをしていると、時に、心理学を学んでいるような気分になるときがあります。以前の職業で、発達心理学などを学んでいたぱるふぁむも、昔の知識が参考になる場面がたくさんあります。

 

本当のあなたらしさを見つけて!

また、なぜ相手が暴力的になってしまったのか?と考えた時に、自分の存在を相手に認められていないという場合も多いような気がします。

 

「金銭的には養ってもらっているから」「自分にも悪いところはあるから」「別れた後、どうしていいか、分からない」と、弱気になっていると、相手は、逃げられないあなたをどんどん攻撃してきたり、思うように操ろうとすることもあるのです。

 

今は、一方的に攻撃してくる旦那を前に、立ち向かうことは難しいのかもしれません。でも、どんな離婚でも、思いついて、その日に離婚できるわけではないのですから…。

もしも金銭的に余裕がないのだとしたら、少しずつ準備を進めましょう。

就職するスキルを身に付けること、就職のための情報を得ること、社会的制度を使って補助をうけることができないか調べたり、ほんの少しずつでもいいから、準備を進めましょう。はじめの小さな一歩が積み重なって、あなたは幸せな遠いところへいくことができるのです。

 

ぱるふぁむの場合

離婚経験者のぱるふぁむの場合ですが、実は…

「離婚しない方がよかった」

というのが、今の気持ちです。

もちろんあれから10年がたち、今の生活に不満はないし、別の結婚生活を手に入れ、やっぱり結婚はいいなって思ってはいる。

 

でも、一度でも一生一緒にいたいと思った相手と、同じくらい好きになれる人には、なかなか出会えませんでした。たとえ、情熱的に好きになれたとしても、それが両想いにならない場合だってある。両想いになったとしても、継続してパートナーになろうといってくれる人はなかなかいない。そう、偽りの『イッショニ イヨウネ』と言ってくれる人に騙されないように、注意しなければいけない、という苦労もありました。

 

今、離婚を考えていて「相手に見下されている」「尊敬されていない」と感じることが離婚の原因だと思ったならば、今は、自分を高めることに一生懸命になってみることをお勧めします。

 

そんなあなたを見て、もし、もう一度パートナーが優しい気持ちを取り戻してくれなたのなら、それはそれで、素敵なことですね。

 

やっぱり、ぱるふぁむは、離婚には反対ですが…。

 

それでも、幸せになることを心に決め、努力をして出した結果が「離婚」であるとしたら、私は、全力で応援させていただきたいな…

そんな風に思う、占い師ぱるふぁむ なのでした(*^-^*)

 

 

 

moominnomegane.hatenablog.com

 

 

moominnomegane.hatenablog.com