働くママのお悩み駆け込み寺 タロット占い師ぱるふぁむのブログ

タロット&ホロスコープが得意な占い師です。子育ての悩みや仕事と家庭の両立、大人の恋愛についても語ります。

二人目の出産について、迷っています…

こんにちは!

 

働くママのお悩み解決占い師 ぱるふぁむです(*^-^*)♪

 

久しぶりに満員電車に乗ったら、すっかり風邪ウイルスをもらってしまったようで、あわてて喉の痛み対策&バラまき防止にマスク着用していますー💦

 

2人目を妊娠したい

さてさて、今日のお話は、またまた子育て中のママの、こんなお悩みです…。

 

Aさんは、8年間の不妊治療を経てやっと無事に子どもを授かり、子どものいる生活にも大分慣れてきた、30代半ばの女性。

 

できることなら、もう一人子供がほしいのだけれど、それは可能か?ということについて、ご相談がありました。

 

少子化の時代。

働き方改革。

保育園の待機児童。。。

子育て世代を悩ませる問題も山積みである中、2人以上の子どもを望むかどうかについても、色々な考えがありますよね。。。

 

夫婦の気持ちがすれ違って…

 


f:id:moominnomegane:20190304100720j:image

 

2人目の出産について、問題点となっているところはどこかをカードを使って探っていくと…。

「優しくて懐の深い男性」を表す「カップのキング」というカードが出てきました。

旦那さんは、更に温かい家庭を築くためには、ぜひ二人目の赤ちゃんの望んでいるようでした。家族が賛成してくれているというのは、心強いですね!

 

「そうなの!旦那は子供が大好きなんだ。それに、次は絶対男のが欲しいって言ってる。男の子とキャッチボールするのが夢なんだって。」 

とAさん。

 

 


f:id:moominnomegane:20190304100731j:image

でも、ちょっと気になるこんなカードが出てきました。

「次の子供を望んでいる」と言っていた当のAさんは、何か「厳しい決意」を迫られているよう…。

 

ねえ、Aさん、本当に二人目の子供を望んでいるの?

何か心に引っかかっていることはない?

 

すると、Aさんの口から以外にもこんな言葉が返ってきました。

 

実は、8年間も不妊治療を続けていて…。

その時の精神的な辛さが今でもよみがえってくるし、同じようにまた妊娠できるかも

分からないという不安があるの。

旦那は男の子が欲しいっていうけど、そんなにうまくいくかどうかも分からないし…。

それに、出産は、2日間も陣痛室で苦しんで本当に本当に大変だった…。

生まれた後も、体力が低下して、しばらくは車いすでの移動を余儀なくされたし。あんな辛い思いを又するのかということも、どこがで引っかかっているのかもしれないな。

 

 

「旦那が望んでいるように、もう一人子供を産みたいという」優しいAさん。

でも、Aさんは、一度目の妊娠で抱いてしまった妊娠に対して恐怖があったのです。旦那さんにそのことをきちんと伝えることができていません。

旦那さんとAさんの気持ちには、温度差があったのです。

 

妊娠や出産のときの辛かったこととか怖かったことを、旦那さんに話してみれば?旦那さんにもその辛さを共有してもらって「辛い時には力になる」って約束してもらおうよ。

それに、辛かったときに事を言葉にしてみることってとっても大事なんだよ。言葉で表現できると、その時の辛い気持ちが、少しずつ癒されていくものなんだよ。

 

 

女性にとって出産とは

2人目を妊娠したいと言葉ではいいつつも、出産のときの怖さをどこかで感じていたAさん。

 

Aさんと話していて、出産は、女性にとってとても大きな出来事であること、また、時には命の危険を伴う程の大仕事であることを改めて感じました。

 

子供をもうけることは、人生の一大イベント。

女性にとっては妊娠中からの体調や生活の変化があったり、働けなくなることでの収入が減ってしまうことも時には大きなリスクとなります。


一口に妊活と言っても、人それぞれ悩みの原因は様々ですが…。

 

いかがでしたか?

妊娠したいと願っているあなたも、心のどこかに迷いや不安はありませんか?

妊活がうまくいかない原因は、そんなあなたの心のもち方にも関わっているかもしれません。

 

タロットは、そんな心の奥底の声を引き出すのが取っても上手なんですよ!

あなたも、タロットの力を借りて妊活を成功させましょう!



 

moominnomegane.hatenablog.com

 

 

moominnomegane.hatenablog.com

 

 

moominnomegane.hatenablog.com