働くママのお悩み駆け込み寺 タロット占い師ぱるふぁむのブログ

タロット&ホロスコープが得意な占い師です。子育ての悩みや仕事と家庭の両立、大人の恋愛についても語ります。

急に怒ってしまった旦那さんにどう接したらよい?

こんにちは!

働くママのお悩み解決占い師 ぱるふぁむです✨

 

今日は、鑑定依頼の方のお悩みから、おすすめの夫婦円満の秘訣をお話していこうと思います☺️

 

結婚して恋愛とは、無縁になったとはいえ、旦那さんとの相性診断をお願いされる主婦の方は、やはり多いです。

 

Aさんのご相談は次のようなものでした。

 

「最近、家にいるときになかなか家事を手伝ってくれない旦那に『少しは手伝ってよ』って声をかけたら、めちゃくちゃ怒っちゃって…。何でそんなに怒るの?!ってびっくりしました。まだちゃんと会話してない状態なんですけど、どうしたらいいのでしょうか?」

 

2歳と1歳の可愛いお嬢ちゃんがいるご家庭で、奥さんは育児休暇中。

 

小さなお子さんが二人いれば、一日中やることがいーっぱい!

 

そんな中でのご夫婦のトラブルです。

 

結婚7年目のご夫婦でしたが、恋愛時代を思い出して「お互いにどう思っているか?」が分かるスプレッドで、占ってみました。

 

ふーむなるほどなるほど…。

 

気になったカードから、徐々にお話を広げていきましょうか。

 

 

まずは、二人の過去を表すところに出てきた、このカード       


f:id:moominnomegane:20190223124826j:image

「節制」というカードでした。お金のバランスをとっている、もしくは、生活習慣を改めるという意味があります。

 

よくよくお話を伺ってみると、旦那さんが転職をしたばかりとのことでした。

 

ストレスの多い職場から、少しでも状況を変えるための転職ということで、生活習慣も多少の変化があったそうです。もちろん、収入についても、変化した、という状況がズバリとカードに表れていました。

 

Aさんの今の気持ちは、焦っていて早くなんとかしようと思っているけど、空回り!?

 

旦那さんの気持ちは?戦っているような心境気持ち。「いざこざに巻き込まれた!」って感じですね。。。

 

「あー、やっぱり彼も怒っているんだ。どうしよう?」と不安なAさん。

 

でも、待って!

所々に愛情を示すラブラブカードが出ていますよ(^_-)

 

ほらね🎵

 

Aさんいわく、旦那さんは、基本的には、とっても優しい旦那さんなんですって。このカードは旦那さん自身を表すカード。男性が持っているカップの中には、優しい気持ちでたっぷり満たされている、という意味になります❤️

 

そして、最終結果の位置にはこんなカードが表れました。


f:id:moominnomegane:20190223124916j:image

力でライオンを手なずけている女性、つまり、これからも、奥さんが旦那さんを時々勇気づけたり、時には、叱咤激励し、お尻をたたいていくことになる、そして、そうすることで、未来はよりよい方向へ開けていく…。

 

これから、旦那さんにどう接していったらいいかな?

 

 

また、アドバイスの位置には、彼をそっとしておいて、という意味のカードが表れていましたので、喧嘩のことは、掘り起こさず少し様子を見ていくことをおすすめしました。

 

 

 

 

どうやら、旦那さんが怒ってしまった行為の裏側には、転職した影響で気持ちに余裕がなくなってしまったのでしょう。

 

優しくて素敵な旦那様は、今なお、健在。

ちょっと時間を置けば、きっとまた元のラブラブな関係に戻れそうです。

 

転職で不安になっている彼を支えるのは、Aさんの役割。

そしてまた、それを果たすだけの力がAさんには備わっている!というカードからのメッセージです(*^^*)

 

 

二人の幼い子を日々守り、育てているAさんにしてみれば、旦那さんにも、全面的に子育てに協力している姿を求めていたし、子育て中に転職た旦那さんを、どこかで心配しながらも、転職という、生活が不安定になりかねないリスクを選んだことをどこかで、不甲斐なく思ってしまっていた…という、胸のうちがあったようです。

 

次の日、奥さんからは「占いのおかげでがんばっている旦那に、あらためて感謝の気持ちを感じて、優しく接することができました❤️」という嬉しいメールをいただきました。

 

こんな風にタロットを使って鑑定をしていると、自分では気づいていなかった胸のうちがポロっと飛び出してくることがあります。

 

その声なき声に気づいて、自分の中にある問題解決のパワーを引き出す!そんなことが、できるから、占いってスゴいよね。

 

自分のがんばりだけではちょっと難しくなってきたその問題。

 

そのままにせず、解決に向かって動かしていってみませんか?

 

 

moominnomegane.hatenablog.com