働くママのお悩み駆け込み寺 タロット占い師ぱるふぁむのブログ

タロット&ホロスコープが得意な占い師です。子育ての悩みや仕事と家庭の両立、大人の恋愛についても語ります。

結婚相手の条件は?

こんばんは!

 

働くママのお悩み解決占い師 ぱるふぁむです(*^-^*)

 

今日も、昼寝を散々したはずなのに、いつも通りの時間に眠りこけてしまったおぼっちゃマンに「寝り過ぎか~い!!」と小声で突っ込みながら、そっとベットに降ろしてから、このブログを書いています。

 

 

結婚相手に満足していますか?

結婚してから2年がたとうしているぱるふぁむですが、旦那様には、感謝しているような、ちょっと迷惑なような複雑な気持ちでいることが多いような気がしています。

 

ごみの始末や洗い物をやってくれるのは嬉しいけど、きれい好き過ぎて、私が洗ったお皿を丁寧にもう一度洗ってくれていたり(;'∀')

 

感謝しなければいけないと、思ってはいるけれど、「そこまで丁寧になんてやってられないよ~」とか、「私のやり方が悪かったって言うの?!」とか、心の中で呟いている自分がいます。

 

「私達、どうして結婚したんだっけな~?」

 

ラブラブな夫婦も、マンネリ気味の夫婦も、そんな風にふと考えることってあるんじゃないかな…。

 

婚活時代・相手の条件は?

結婚する時も、恋愛する時も、私がパートナーに求める条件は、いつも「仕事ができる人」だったような気がします。

 

できれば、会社の社長さんクラス!!

でも、なかなかそうはいかないから、せめていつも、仕事第一に考えていて、自分の仕事に対してプライドをもっているような人と、付き合ってきました。

 

婚活時代に、結婚相談所で出会った方々も、年齢が希望通りで、ハンサム系、収入安定の公務員という方とのデートでも

 

「僕、隣に座っている上司が、なかなか帰らないから、最近帰りが遅くって…。やっぱり、先に帰るのは、悪い気がして…。」

 

な~んて言っていると、

 

(あら、優しくて思いやりのある人だな~)というよりは、

 

(それなら、自分が思うように環境を変える努力をすればいいのに!!仕事がないのに、その場にいるなんて、効率が悪いと思わないのかな…)なんて、

 

ちょっと厳しい意見かもしれないけど、私は、そう思ってしまったのです。

 

私自身も、仕事に関しては、風邪をひいても這ってでも行くようなところがあったから、パートナーにもせめて仕事だけは頑張ってほしいっていう気持ちがあったのだと思います。

 

それに、自分の父親も自分で会社を興して、小さいながらも店を経営していた人だったということもあるかもしれません。

 

結婚相談所では、仲介役のおばさまに、希望する紹介相手の条件を、年齢や年収、既婚歴に至るまで、あまり高望みはしないように言われて、考え方を改めるという経緯もありましたが、「仕事を好きで、頑張っている」という条件だけは、譲れませんでした。

 

それを理解して、その通りに紹介を続けてくれた相談所のおばさまには、本当に感謝しています。

 

 

パートナーに感謝しよう

あなたはの場合はどうですか?

 

これから結婚する人も、すでにパートナーと結ばれている人も、あなたが譲れない「結婚相手の条件」は、なんですか?

 

自分の性格やライフスタイル、生まれ育った環境によっても、結婚相手に求める条件は変わってくることと思います。

 

そこをはっきりと意識することで、これから結婚する人は、自分と釣り合う、素敵なお相手と巡り合えることでしょう。

 

また、最近パートナーに不満があるっていう人も、「やっぱりこの人を選んでよかった」「やっぱりこの人じゃなきゃダメだった」っていうことに気が付くことができると思います。

 

それでは、今日はこの辺で!

またね(^_-)-☆

 

 

moominnomegane.hatenablog.com

 

 

moominnomegane.hatenablog.com

 

 

moominnomegane.hatenablog.com