働くママのお悩み駆け込み寺 タロット占い師ぱるふぁむのブログ

タロット&ホロスコープが得意な占い師です。子育ての悩みや仕事と家庭の両立、大人の恋愛についても語ります。

転職の悩み~子供ために夜勤をやめるか?②~

こんにちは!

働くママのお悩み解決占い師 ぱるふぁむです♪


只今、0歳のおぼっちゃマンの子育て真っ最中(^^ゞ
今も、一日の家事を終えて、小さなベビーベッドの中でスヤスヤと寝息を立てている我が子を横目に、このブログを書いています。


さて、前回、転職を考えている依頼者様からのお悩みを紹介しました。
moominnomegane.hatenablog.com

お子さんの為に転職をするという状況を、整理してみると…

今の職場→収入○
→人間関係×
→夜勤は娘のために、やめていく

前の職場→収入×
→人間関係○
→夜勤がもともとないので、娘のためは良い

のような感じでした。

自分から関わっていくことが鍵になる

タロットでの占いを続けていったところ、
もしも、今の職場を続けた場合は、相変わらず周りを気にしながら過ごすことになり、気持ちは休まらないという結果に。
もう一つの選択肢、以前の職場に戻った場合も、一瞬はホッとできるけれども、根本的な悩みからは解放されない…。いう結果になってしまいました。

残念ながら、どちらもパッとしない結果でしたが、今の職場で働き続けた場合の、未来を表す位置に、自分の意見をしっかりと主張することで、状況が変わってくるという、結果が出てきました!



今はつらくても、少しずつ自分の気持ちや意見が主張できるようになることを告げ、占いを終了しようとした時、依頼者様から、こんな一言が。

今の職場も、前の職場も家から少し遠いので、もっと近くの職場を新たに探すのは、どうでしょうか?新しいところは、少し怖いですけど、違う方法を考えてもいいのでしょうか?
Aの選択肢もBの選択肢も、イマイチなら、新しい選択肢の可能性を模索しよう!
という依頼者様の選択です。

とても前向きな選択ではありませんか!

こちらまで勇気が湧いてくるような気持ちになります。

まだまだ、自信はないけれど、新しい選択肢があるのではないか?と、気づけただけでも、大きな一歩を踏み出したことになりますよね。

f:id:moominnomegane:20190122162544j:plain

ちなみに、出てきたタロットカードは、コインの7。
ズバリ仕事を表すカードが出てきました。がんばって成果をあげてきた仕事。その積み重ねのおかげで、自分の願いがもう少しで叶うところまできている!これからの方向性をしっかりと考えることが大切という結果になりました。新しい仕事を探すという方向性を思い付いたのも、あなたの経験が積み重なったことにより、ひらめいたことであり、新しい職場に対応できるくらいの実力がついてきたからだという意味になります。

この結果を告げると、依頼者さまは、不安な気持ちが軽くなり、娘さんにしっかりと向き合っていく自信もついてきたようでした!!

占いを悩み解決のきっかけに

悩んだ時、占いを活用する人は、たくさんいます。

でも、占い結果を知るだけでは、本当の幸せをつかむことにはなりません
ましてや、占いの結果が良いか悪いかに一喜一憂したり、占いをしたからもう大丈夫だと思う「信じすぎ」「頼り過ぎ」は、よくありません…。

今回の依頼者様のように、占い結果から、自分で考え、行動を起こした時、初めて幸せに近づくことができるのです。
あなたは、どんな目の前にある問題から、どんな選択肢を選びとりますか?

自分一人では勇気がでない。

考えるきっかけが欲しい。

そう思ったいるあなたは、占いを活用して、考えるチャンスを作ってみてくださいね。

ぜひ、迷えるあなたのお悩みかけみ寺、占い師ぱるふぁむまで、ご依頼ください!!

moominnomegane.hatenablog.com