働くママのお悩み駆け込み寺 タロット占い師ぱるふぁむのブログ

タロット&ホロスコープが得意な占い師です。子育ての悩みや仕事と家庭の両立、大人の恋愛についても語ります。

転職の悩み~子供ために夜勤をやめるか?①~

 

こんにちは!

働くママのお悩み解決占い師 ぱるふぁむです♪

只今、0歳のおぼっちゃマンの子育て真っ最中(^^ゞ
なかなか眠れなくて泣きグズりのおぼっちゃマンをやっと寝かしつけて、ホット一息のタイミングで、このブログを書いています。

 

 

占いのご依頼の中には、仕事に関するお悩みも、多いです。

仕事に関するお悩みベスト3!

第1位…転職できるか?

第2位…上司のパワハラ

第3位…収入アップできるか?

 

どうですか?

あなたのお悩み、ベスト3入っていましたか?

 

1~3位すべてに当てはまってしまう人もいらっしゃいますね~(ToT)

 

今日は、私の大切な占いのご依頼者様が、しっかりと自分で選択をして行こうとがんばっている、素敵なお話です。

 

引きこもりの子どものために…

お悩みは、以下のようなものでした。

 

娘が引きこもり気味になってしまいました。

娘の為に、仕事の仕方を変えていこうと思っています。

今いるところは、正社員でお給料も安定しています。

日勤と夜勤の仕事をしていますが、夜勤の仕事は娘を一人にするのでやめようか悩んでおります。

また、目の前の責任者の気分の起伏がありコミュニケーションが取りづらいのとミスをすると納得のいく注意ではなく時に理不尽に言われるので自信をなくしたこともありました。苦手な強い女性2〜3人います。

また、前の職場から、できる日にでも働かないかと誘いも受けているので前の職場に戻ろうかとも思います。

でも、訪問介護で自転車移動するとなると体力的にキツイ部分もあります。

お給料の安定の不安もあり、一度やめたところなのでまたやめたくならないか、心配です。

就職先についてもアドバイスいただけたらと思います。

 

 

介護職で働く方は、本当に多いですね。

 

日勤、夜勤、訪問どの働き方も一長一短あると聞いています。

 

働きやすさ・収入など、色々な条件があるけれど、やっぱり母は、娘さんのことを第一に考えているものです。

 

 

子供と、どう接していったらよいか?

 娘さんにどう接していったらよいか?という、子育ての対処方法として、ソードのクイーンのカードが出ました。

 

 

f:id:moominnomegane:20190122163908j:plain

 

母として、親として、人生の先輩として、娘さんには正しいことをしっかりと教えて行って下さい。そして、あなたにはその力が備わっています。

 

というメッセージですね。

 

 

働きながらの子育て。自分のことでも精一杯なのに、多感な時期の子どもの成長もサポートしていかなければならない。。。

 

子育てって、本当に大変です。

 

でも、子どもが成長して自分で何かを解決する力を身に付けるまで、親として、がむしゃらに、そして知恵を絞って生きている姿を、身をもって子どもたちに見せていかなければなりませんね。

 

親として、時には、我が子に「社会人としてのマナー」「辛くても頑張らなくてはいけない現実」を正直にそして、厳しく言わなければならないことがあります。

たとえ、自分自身が弱気になってしまっているときも、子供は今、まさに成長期真っ盛り。今、厳しいことを伝えることが大切なのです。

 

後半の占いは、いよいよ、就職先についてのアドバイスです。

 

次回、紹介して行きます!

 

 

 

みなさんの職場環境は、どうですか?また、仕事と子育ての両立はできていますか?

がんばるあなたのお手伝いを、占いを利用してさせていただきたいと思っています。

 

タロットや西洋占星術で、考えを整理したり、お子さんの性格やお子さんとご家庭との相性を占うこともできますよ。

 

いつでも、お声かけくださいね!

 

 

moominnomegane.hatenablog.com

 

 

 

moominnomegane.hatenablog.com