働くママのお悩み駆け込み寺 タロット占い師ぱるふぁむのブログ

タロット&ホロスコープが得意な占い師です。子育ての悩みや仕事と家庭の両立、大人の恋愛についても語ります。

不倫なんてしたくなかった。でも…と、お悩みのあなたへ

こんにちは!

働くママのお悩み解決占い師 ぱるふぁむです(*^-^*)

 

私、ぱるふぁむは、子育てや転職のお悩みを専門にしていますが、それ以外のお悩みにも色々と対応しております~。

 

「何を聞いても、大概のことではびっくりしないから!!」

…っていうのが、昔っからの、口癖ですので、占い以外のお友達界隈でも、誰にも言ってない相談は、大抵私のところに来てしまいます。

 

また、プロフィールにも色んな恋愛遍歴の一端を書いてあるからなのか、実は、ご相談の中でダントツに多いのが「不倫」なんです。

 

「こんなダメなママ(パパ)でいいの?」って思っちゃうようなお悩み、なんでもwelcomeですよ!!

 

 

不倫って悪いこと?

不倫なんて、絶対ダメ!

結婚したのに、相手を裏切るなんて!

子供の気持ち、考えたことある?!

 

ってね。

 

あなたはどうですか?

不倫には、やっぱり反対?

 

占いをする人の中には、

「相手が既婚者でもいいですか?」

「結婚しているけど、人を好きになってはいけませんか?」

と一言、断ってから相談する人が、本当に多いです。

 

やっぱり不倫はダメだって、できることならしたくないって、みんな思っているんだよね。

 


f:id:moominnomegane:20190208112944j:image

 

 不倫をする理由

 

今日は、こんな男性の話を紹介してみようと思います。

 

一流企業で働いている、かっこいいお父さん。

都心の真ん中に大きなお家を持っている。

でも、実は、家族には内緒の恋人が、常に2~3人いる…。

 

周りからは、ただの遊び人だって思われてしまっていることが多いようでした。

 

実は、この男性、もともとはすっごくまじめな男性で、学生時代は、遠距離恋愛で付き合っている彼女への思いを貫くために、彼女以外の女性とは口もきいていなかったのだそう。

 

ところがある日、遠距離恋愛をしていたその彼女が浮気をしていることに気が付いてしまったのです!!そのあたりから、彼の女性不審が始まってしまったそうです。

 

「もう女なんて信じるか!」そう思った彼は、運よくルックスがまあまあ良かったために、それから付き合う女性は、とにかくきれいでスタイルのいい女性にすることに決め、たくさんの女性を侍らかしていたそうです。

 

そして、お付き合いしていた女性の中で、特に気が合った女性と電撃的に結婚。

一人の子供をもうけ、いつしか、穏やかな家庭生活が始まったのです。

 

その頃から、仕事も軌道に乗ってきて、重要な役割を任せられるようになり、海外出張が増えてきたある日のことでした。

 

最近、すっかりセックスレス状態になっていた奥さんから突然のお誘いが…。

「空港のホテルまで来ているんだけど、今日は二人でゆっくり会いましょうよ。」

そんな風に誘う奥さんを、なんだか珍しく思いながらも、そのまま久しぶりの夫婦の時間へ…。

 

そのあとも、次々に舞い込む仕事に忙殺されて、日本に帰ってくるのは、また一か月後になっていました。

 

「あなた、子供ができたみたい!」

 

「そ、そうなんだ…。よかった…。」

 

めでたく子供ができたとはいえ、彼は、この後、奥さんに浮気の疑いを持つのでした。

それかというもの、あの一回きりで、夫婦の時間は全くない日々が、もう十数年続いているそうです。

 

「もしかして、2人目の子供は、俺の子供じゃないかもしれない。」

「大きくなってきた娘が、俺と全然似ていないことが、怖くなってきた」

そんな気持ちを、ずっとずーっと抱えながら、いつしか、奥さん以外の彼女を作る状態が日常化するようになりました。

彼は今も、不倫を繰り返しているのでした。

 

これを聞いた時、私は、この男の人が不倫していることを、ただ「ダメだ」という否定する気持ちには、なれませんでした。

 

「初恋の人」「奥さん」二人の女性から、信じられないような仕打ちで裏切られたという記憶。

 

本当は一途な性格だった彼の心をどれだけ傷つけたことでしょう。

 

若い女の子と高いディナーを繰り返す一見遊び人のように見える彼も、本当は「不倫なんてしたくなかった」のではないでしょうか?

 

不倫に至った理由は、人それぞれだし、

その真剣さも様々です。

 

「やめときなよ」って誰かに言われてやめられるものなら、もうとっくにやめているんじゃないでしょうか…。

 

誰にも言えない、って思えば思う程、心は苦しくなってくるし、だからと言って「誰かに言ってしまったら、既成事実になってしまう」って思う気持ち、ありますよね。

 

その心のモヤモヤを、吐き出してみませんか?

大概のことじゃ、びっくりしない!ぱるふぁむに、ぜひご相談くださいね(^_-)-☆

 

お読みいただき、ありがとうございました!

 

 

moominnomegane.hatenablog.com