働くママのお悩み駆け込み寺 タロット占い師ぱるふぁむのブログ

タロット&ホロスコープが得意な占い師です。子育ての悩みや仕事と家庭の両立、大人の恋愛についても語ります。

母乳育児~本当に大切なことを選択しよう~

 

f:id:moominnomegane:20190119182743j:plain

こんにちは!

働くママのお悩み解決占い師 ぱるふぁむです♪

 41歳にして第一子を授かってから、早5ヶ月。

高齢出産ならではの悩みや、強みを感じて、なんとかここまできたなー、という感じの毎日です。

 

 

今日は、母乳育児について、私が選んで来たことのお話です。

母乳育児に憧れ、努力をする母親はとても多いものですが、私の場合、最初から母乳は順調に出ていたものの、血液から作られる母乳を出すことによって、体が相当だるくなり、母乳育児は、体力との戦い、という感じになっていました。

 

里帰り中は、実母に家事を任せられたので、おぼっちゃマンと一緒にお昼寝をし、なんとかやってこれたのですが、自分の家に帰ったとたん、お昼寝ができなくなり、だんだんと母乳がでなくなってきてしまいました。。。

 

母乳を出すために、食べ物の心配や眠いのに寝られないストレス、母乳が出ないなんて、母親失格?!という罪悪感。そして、母乳が足りなかった時にいつもよりすぐ目を覚ましてないてしまうおぼっちゃマン。。。

 

せっかく、やっと産まれて来てくれた我が子と一緒に居られるのに、笑顔でお世話をしていられない自分に気付きました。

 

母乳にこだわらずミルクにしよう!

そう、母乳をあげる時間がなくなったって、こんなに幸せで、こんなに楽しい

 

てなわけで、今は、完全ミルクです。

 

もちろん、この決断をするまでに、何度も何度も迷いました。

 

だけど、本当に、私も、おぼっちゃマンも、笑顔でいるためにはどうしたらいい?

 

すべてを得ることはできないけれど、よりよい選択肢を選んで行くことはできる。

 

母乳育児こそが正しい母親像だという、暗黙の世間の常識、見えない呪縛から、自由になろう!!と決めることができました。

 

本当に、自分が、これでよい、と思える選択肢を選ぶ。

 

私の占いのご依頼者様にも、そんな選択をしていっていただきたいと、願っています。

 

あなたは、本当に大切なものを見つめて、行動を選択することができていますか?

 

自分の大切なものを見失いそうな時、ぜひ、占いの力を借りてみてください。

 

 

LINEお友達登録はこちら!

 

ID→@afp7379a

友だち追加

 

 

moominnomegane.hatenablog.com