働くママのお悩み駆け込み寺 タロット占い師ぱるふぁむのブログ

タロット&ホロスコープが得意な占い師です。子育ての悩みや仕事と家庭の両立、大人の恋愛についても語ります。

手相で職業運を占いたい、というあなたに

こんにちは!

 

久しぶりにおぼっちゃマンがいない状態で電車に乗っているから、快適ついでにブログを書いているぱるふぁむです(*^^*)

 

妊娠を期に、占いの勉強を本格的に始めたぱるふぁむですが、勉強していると、過去に、お世話になった占い師さんが、言っていたことを復習しているような気持ちになることが、たくさんあります。

 

自分が占ってもらっている時には「へぇ~、当たってるなぁ。でも、どうしてわかるんだろー?」と、不思議だったけれど、占いの理論が分かってくると、あの時の占い師さんの言葉が鮮明によみがえり、なぜそう結論付けたのか、根拠をもって理解できてきます。

 

 

 

職業=公務員の手相?

 

デパートの中ブースで、手相鑑定をしていたおばさま。

私の手相を見て

「しっかり者で、公務員の人に多い手相ですね」と解説。

 

「え?職業言ってないのに、どうして分かったの?!」って思いました。

 

どの線をみて言っていたんだろう?と、長い間「謎」でしたが、パラパラと読んでいた手相の本をしっかりと読みこんでいたある日…。

 

ありました、ありましたよ!

 

きっとこの相のことだぁ~!

 

「ラッキーM」を形作る手相

感情線、知能線、健康線、そして運命線の4つが重なって、大きく「M」の字を形作っています。

 

これがある人は、ラッキー❤️と解説されていることが多いのです。

「ラッキーM」とでも、命名しましょうか♪

けれど、これがあると、どうしてラッキーなのか?

 

私は、手相には人間の行動を決める、4つの特性が表れていると考えています。

その4つとは、

  1. 「喜怒哀楽」…感情線
  2. 「考え方」…知能線
  3. 「健康」…生命線
  4. 「社会での自己実現」…運命性

です。

 

「ラッキーM」は、この4つが調和して、バランスよく配置されている手相です。

つまり、これがあると、人格的にも、調和がとれ、順調に人生を進んで行くことができることを表しているのです。

 

私を占ってくれた手相鑑定のおばさまは、

あなたは、平均的に色々な力を発揮できる人ですよ。社会の中で過ごすときにも、だいたい平均的なことに対応できます。だから、公務員のように、毎日出勤して人とも調和して、健康で長く務めるところが向いているのではないですか?

 

と、言いたかったのだと思います。

 

ラッキーM=公務員の謎が解けだぞ~~~!!

 

 

「え?公務員って本当に平均的…?」

というところには、色々なお声も上がりそうですが(笑)

1つの見解としては、面白い推察だと思います。

 

ちなみに、私ぱるふぁむは、手相で職業を占う時は、知能線の向きや長さを中心に見ることにしています。

「気が長い方なのか?」

「人と違った考え方をするのが得意なのか?」

「人と合わせるタイプなのか?」

などが分かると、向いている職業が自ずと分かってきます。

 

タロット占いと西洋先生術が得意なぱるふぁむですが、ご用命とあれば、手相占いもします(笑)

 

あなたはどんな占いに興味がありますか?

 

ぜひ、一度お試しくださいね!

 

 

 

moominnomegane.hatenablog.com