働くママのお悩み駆け込み寺 タロット占い師ぱるふぁむのブログ

タロット&ホロスコープが得意な占い師です。子育ての悩みや仕事と家庭の両立、大人の恋愛についても語ります。

人間関係に悩んだら?!~ご近所さんから幸せをもらう~

今日は、人間関係の悩みを感じている人に、参考にして欲しい情報です。

 

ある心理学者が、こんな研究をしているそうです…。

 

「周りに幸福な人がいる、ただそれだけで、自分も幸福になれてしまう」

 

その周りの人というのは、別に親しい友人である必要はなく、隣の家に住んでいる赤の他人でもいいのだそう!!

 

そうなんです!

私も。こんな体験をしたことがあります。

 

 

以前住んでいたところは、京王井の頭線という、杉並区や世田谷区、渋谷区などを走る路線の線路沿いだったのですが、その電車に乗っているときは、周りの乗客の方のちょっとリッチで落ち着いた雰囲気に影響されるのか、自分まで、身の回りの持ち物や時間を丁寧に扱いたくなるような、そんな気持ちになったものです。

 

もちろん、乗客の方と話したり、知り合いになったりするわけでは、全くありませんが、明らかにだんだんと元気になってくるような、そんな感じになってくるのです!まるで、電車の中がパワースポットみたいに!!

 

ということは?!

 

さぁ、皆さんも今日から、この研究の結果を日常生活に応用してしまいましょ♪

 

どうしても付き合わなければいけない家族やしがらみのある友人が、性格の悪い人で、いつも悪い影響を受けてしまっていても、近所に住んでいる「なんか幸せそうだなー」って人に声をかけ、ちょっとだけ繋がりをもってしまえば、それだけで自分も幸せになれちゃうって事なんです!!

 

 私もこの法則を応用するべく、明日は、初めて近所のママ友とランチの予定。

 

相手の方から、声をかけてもらい、再び会えることになったので、本当に、そのママ友さんには、感謝です。

 

笑顔が素敵で、話しやすいママさんなのです♪

 

私からも、手作りアップルパイをお裾分けすることにしました。

 

喜んでくれるかな?


f:id:moominnomegane:20190124130658j:image

友達が増えれば楽しいこともあれば、時には悩んでしまうこともあるかも知れないけれど、きっと、私に幸せを分けてくれる人なのだろうと、プラスに想像しつつ、出掛けてこようと思います。

 

あなたのご近所さんは、どんな人ですか?

 

幸せを分けてくれる人でしょうか?

 

いつも、いい人と巡り会える訳ではないことも人生の醍醐味。

 

でも、人間関係の悩みでどうしても暗い気持ちになってしまうのなら、占いの力を借りて悩みを整理し、相手の気持ちを知ったり、相性を調べてみることもできますよ♪

 

悩んだ時は、いつでも、お気軽に声をかけてくださいね!

 

 

moominnomegane.hatenablog.com