働くママのお悩み駆け込み寺 タロット占い師ぱるふぁむのブログ

タロット&ホロスコープが得意な占い師です。子育ての悩みや仕事と家庭の両立、大人の恋愛についても語ります。

これで大成功!妊活におすすめの飲み物

こんにちは!

 

しばらくブログをお休みしていたら、9か月になったおぼっちゃマンが、NHKの教育テレビ番組のキャラクター「ワンワン」をめがけて突進できるようになっていて、嬉しいやら危なくてヒヤヒヤするやら、複雑な心境になっている、働くママのお悩み駆け込み寺、タロット占い師のぱるふぁむです(*^-^*)♪

 

さてさて、今日は、妊活経験者のぱるふぁむが、実際に飲んでいた「おすすめの飲み物」を紹介したいと思います。

f:id:moominnomegane:20190205192701j:plain

「女帝」妊娠している女性を表していると言われているタロットのカード

 

ルイボスティー

妊活中の女性なら、一度は試したことがあるかもしれませんね。

20年くらい前から静かにブームが来ていたらしく、中学生の時に、親戚のおじさんがルイボスティーを飲んで、薄毛が治っていた!!ことを目の当たりにし、すごいお茶だと認識していました。美容の為に飲んでいる人もいますね。

 

私は「細胞を若返らせる作用がある=卵子を若返らせることができる」

と聞いたので、積極的に飲むことにしていました。

 

若返らせると書きましたが、正確には、老化を促す「余分な活性酸素を取り除く」ということになるようですが、「SOD:スーパーキシドディスムターゼ」という舌を噛みそうな長い名前…!?の成分を含んでいるようです。

 

他にも、亜鉛が豊富で、妊娠中の貧血を予防することができます。また、亜鉛は赤ちゃんのDNAの合成に関わるのだとか。カフェインがないという数少ないお茶でもありますので、ぜひぜひお勧めの飲みものです。

 

煮出したほうが、効果が高いとのこと。少し面倒だけど、ルイボスティー用のやかんを用意し、できたら、100均のプラスチックポットに移して常備していまいた。

 

本当は亜鉛をはじめ様々なミネラルを含んでいるので、旦那さんにも飲んでほしかったのですが、家での水分補給は麦茶かコーヒーと決めていた旦那…。飲んではもらえませんでしたが(;'∀')

 

でも!味は、癖もあまりなく、中華料理屋さんなどでお茶として出しいるところも多いので、奥さんだけでなく、ご家族で飲んでみてくださいね!

 

ちなみに、こちらのルイボスティならスーパーにも比較的よく売っていて、味もすっきりと飲みやすかったですよ。

 

伊藤園 ヘルシールイボスティー ティーバッグ 3.0g×30袋

伊藤園 ヘルシールイボスティー ティーバッグ 3.0g×30袋

 

 

コントレックス

ピンク色の蓋が可愛くて、もっているだけで気分が上がっちゃうのが、フランスから輸入されているお水、コントレックスです。

 

コントレックスには、赤ちゃんの骨を作る際に必要なマグネシウムが豊富だということで、飲み始めました。また、便秘を解消できるということも大きな魅力でした。

 

老廃物を排出することで、きれいな体内、きれいな血液になりたいという気持ちもあり、こちらもなるべく飲むようにしていました。

 

日本とお水と違って、ヨーロッパのお水はミネラルがとーーってもいっぱい入っていますから、飲んだ瞬間「苦い!」と感じてしまうかもしれません。

 

私も、スタイル抜群のお友達が「コントレックス=モデル水」「すっごくお通じがよくなるよ!」「一度騙されたと思って飲んでみて!」と大推薦をしてくれてから、時々挑戦したいたのですが、味に馴染むまでなかなか習慣にすることができませんでした。

 

40代の結婚式が近づいたある日、近所のドラッグストアで安売りしていたのを見かけて思い切って購入。最初は一本をやっとの思いで飲んでいたのが、ある日「甘くておいしい!!」と感じ、いつのまにかやみつき?!になっていました。

 

妊娠してからは、エレビットというサプリを飲み始めたので、マグネシウムが多すぎるのもよくないのかな?と思い、のコントレックスは卒業しましたが、妊活だけでなく、美容にもいい、こちらも是非試してみてくださいね。

 

 

コントレックス 1.5L×12本 [並行輸入品]

コントレックス 1.5L×12本 [並行輸入品]

 

 

 

めげてしまいそう…な気持ちに負けないで!

そんなわけで、ぱるふぁむが実際に飲んでいた飲み物をご紹介してきましたが、妊活中は飲み物を選ぶというたったこれだけの簡単なことさえ、

「これだけ努力しているのに、なぜ妊娠しないの!?」という焦りにつながり、習慣化することができなくなってしまうことがあります…。

 

私は、20~30代の頃の妊活の時、そんな気持ちでした。

 

毎月生理が来るたびに、良かれと思ってやっている妊活の色々な習慣が、すべて否定されたようなような気持になり、結局すべてのことをやめてしまったのです。まあ、仕事が忙しかったり、まだ次があるからという少しの期待が作用してしまったのもありますが…。

 

40代になったぱるふぁむは、のんびり屋さん&ちょっとのことじゃメゲナイ性格に成長していました。

 

「ルイボスティー切らせっちゃった…。」

「コントレックス、買ったら重いし、値段も高いし…。」

 

とめげそうになったら?!

 

駅の自販機で100円の水を買う!!

 

これなら、めんどくさがりな人にも続けられます。

妊活中の飲み物は、体にいい成分、赤ちゃんの体を作る成分に注目することも大事ですが、まずは、体を水分で満たして、十分な血液を作ることができれば、半分は成功したのも同じことです。

 

自販機で飲み物を買うなら、コーヒーじゃなくて水にしよっか。

しかも、どうしてもコーヒーが飲みたいときはもちろんコーヒー

だけど、なんでもいいし、選ぶのめんどくさい…なら水!!!

そう、「頑張らない程度にがんばる」を合言葉に妊活を続けていくことが、長続きする秘訣です。

 

今の妊活、この方向で合っているのかな?

他にいい方法はないのかな?

本当にうまくいくのかな?

 

悩みのループに入り込みそうなあなたを、私ぱるふぁむがお手伝いします!!

 

 

moominnomegane.hatenablog.com